Vistaその後

junro2007-01-01

新年あけましておめでとうございます


今日は、天気もよかったので近所の神社まで初詣に
行ってきました。かみさんは実家に帰らない初めての
年だったらしい。お互い信心が薄いのでこの付近の
神社自体行くのが初めてでした。


今回は、年末からかみさんの友達が遊びに来てくれていて
それなりに賑やかに年越しができました。


新しくしたくて WindowsVistaに変えてみたものの
Delphi7が動かないことが発覚。
実際は何とか動くことは動くらしいのだが、仕事に使う
ソフトで不安なため、XP に戻すことにしました。
XP をVertualPC 上で動かそうかどうかも悩んだんですが
不安なことにはかわりがないので、幸い正月休みで時間も
あるしきれいさっぱりいったん消してXPに戻しました。