クロスバイク

ちょっとした買い物に行くのに自転車がないと不便。子供達の自転車はすでにあるけれど、夫婦の分は自転車を置くところがなかった。最近、追加で置き場を借りられることを知ったので、とりあえず、自転車置き場を契約した。ウチのマンションは2台借りると上下セットになるので、4台分借りると2台は上げないといけない。子供達はまだあげるのがつらそうなので、大人の分をあげることになるのだけど、俺は良いとしてかみさんがつらそう。何軒か自転車を回ったりネットで調べたりしていたんだけど、ママチャリはどうしても 20kg ぐらいになってしまう。使いづらいと使わなくなるし、かといって高いの買うほど使うかわからないしと、8月1日から契約して置き場を確保してからも、もう2週間近くもうだうだ悩んでいたんだけど、今日行った自転車屋で最近入荷したって言う自転車を見せてもらったら、気に入ったらしく即決。

  • GIANT ESCAPE R3W LIV SIZE XS
  • GIANT ESCAPE R3 WHITE SIZE M
  • ヨコヤマサイクル 2台合計 \102,350- 税・防犯登録・鍵2個込み

写真は、R3 (男性向)の方。かみさんがちょっと走りの良いのにしたので俺も合わせてみた。ちょっと調べてみると結構評判の良い、よく走る自転車みたいなので、海の近くに越したんだから海辺をサイクリングでもしてみようと思う。ただ、ちょっとした買い物用にと思ってたのに、かみさんのは籠付きだからまだ良いけど、どちらもライトも鍵も付いてない。俺のは、籠無いのは当然として泥除けまで付いてない。買い物の時は、マンションの共有自転車を借りることになりそう・・・