リプレイ

2003年 主演 ライアン フィリップ
ジャンル パズルフィクション(って何だろう)
評価 ☆ (5点満点中)


内容(「Oricon」データベースより)
交通事故で2分間の心拍停止状態に陥り、最近2年間の記憶を失ったサイモン。そして彼は、2年前に事故死した兄のピーターの妻と名乗る女から「ピーターを殺したのはあなた」と告げられる。身に覚えのないことに彼は動揺し、記憶の迷路に迷い込むこととなる…。ライアン・フィリップほか出演のパズル・フィクション。


過去と現在とあの世がごっちゃになってわかりにくい。
オチも微妙。恥ずかしながら一度ではよくわからなかったが何度も見る気がしないのでネットで調べてみた。こういった映画はコアなファンがいるのでかなり良く見ている人が推測をしているサイトを見つけることが出来る。調べた後は、微妙と思ったオチもなるほどと思える(公式ではないので本当の設定かは知らない)。一応すっきりするのでこれを見て良くわからないままの人は調べてみるといいかもしれない。
「100円レンタルでよかった」と思った。