高圧ガス

私の勤める会社はエアゾールを作ってます。いわゆるスプレーってやつです。工業用で業務用なんでその辺の店で市販されることはほとんどないですが。で、スプレーを製造する際に高圧ガスは欠かせない、と言うことで高圧ガス製造保安責任者試験乙種化学の講習を受けてきました。講習を受けておくと国家試験が受かりやすくなるんです。


私は直接製造には関わってないので今の所この資格はいらないんだけど会社がお金出してくれるというのでありがたく受けてきました。久しぶりに勉強して非常に疲れましたが学ぶっていいね。子供の手がかからなくなったら私生活でも何か始めたいなと思いました。
今回は講習で国家試験は秋にあるんですが、受かったら報告します。


報告がなかったら・・・そっとしといてください。