チャレクエ09

junro2012-03-19

勲章コンプを狙ってたあたりから、ダウンロード系のクエストの全制覇も狙ってました。訓練所でおこなう、チャレンジクエストも全部ダウンロードしてクリアしていたんだけど、その中のチャレンジクエスト09 がなかなか手強い。ランポスを50匹倒せば良いんだけど、ディアブロスが出てきてこれがまた強い。強いっていうか、武器が弱いっていうかw クエ的にはディアは倒さなくても良いんだけど、そこは譲れない。一緒に行ってくれる奇特なメンバーがそろうと挑戦していたんだけど、やっとディアブロスを倒すことが出来たので、記念撮影してみました。ディアブロスが映ってないけどw
ちなみに作戦は、笛二人、ライトボウガン二人で、笛奏者の閃光玉と音爆弾をそれぞれライトガンナーに渡して、あとはガッツリと戦うだけ。一緒によく遊んでくれるメンバーはほとんど閃光も罠も使わないんだけど、今回は全てありがたく使いました。罠も採取したし。私はライトボウガンを担いで閃光投げたんですが、全4玉中3玉外すというヘタレっぷり\(^O^)/ もう一人のガンナーの的確な投擲のおかげとカリピストの大活躍でクリアできたようなモノでした。ラストは、私がおとりになってシビレ罠にかけカリピストがとどめを刺すという、まっことモンスターハンターらしい討伐だったので録画しておけば良かったと悔やまれました。