Windows 8

昨日、Windows 8 がリリースされてダウンロードが可能になっていたので、\1,200- で早速、優待購入してみた。アップグレードはあっさりと終って、その時点では、ATOK 2010 使えないって程度でよしよしと思っていたら、とんだめんどくさいことになってます。

  • ATOK 2010が使えない
  • ATI HD4350(GV-R435OC-512I)のCCCがでてないのでHDMIだと黒枠がなくせない
  • GW-USMicroN2W(Xlink kaiモード) が使えない
  • XPモードが使えない
  • Xlink Kai でエラーが出る(サーバ落ちもあって何が悪いかよくわからん)

その他にも、skypeがフリーズしたので入れなおしたり、こりゃー結構大きな変更があるのかも。新規インストールなら問題でないのかなぁ。HDDも古いし、あんまりだめだったら、Windows7 に戻すか、クリーンインストールしてみなくちゃ。


ちなみに、GW-USMicroN2W は、OS標準のドライバの一覧から GW-USNano を選択すれば、無線LANアダプタとしては使用できるようになるんだけど、XLINKモードがないので kai に繋げられない。PLANEX にある似たような型番のドライバを片っ端から入れてみたけど、今のところ使えるものが見つからない。公式でもまだ、Windows8 に対応しているのがないみたいだし。やっぱり出始めの OS なんて使うもんじゃないなぁ。


しょうがないから XPモードで試してみようと思ったら、無くなっていて目が点に・・・。古いスキャナとかプログラムとか動かしてたのにどうしよう><
Hyper-V があるみたいだけど、とりあえず動かしてみたら、USB機器の接続が簡単にはできないみたいorz
チョットドウイウコトナノサー


Vista から 7 へはほとんど困らなかったけど、今回は困った。もう古い環境は完全にあきらめろってことなのかな。調べない自分が悪いんですよ、わかってるんですよア”−−−−−−−−−−−−−−−−