電動歯ブラシ

歯ブラシを買った。


PHILIPS の ソニッケアー ヘルシーホワイト (HX6711/05)ってやつ

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ヘルシーホワイト HX6711/05

ビックカメラで 2本 + ミニヘッド2パック(8本) 頼んで \19,702- かかり ポイントが 1,971 ついた。ブラシは3か月つかえて1本あたり 667円 の計算(ポイント抜)。 デンターシステマは、200円ぐらいで安売りしている時にまとめて買って、大体1か月に1本使ってたので、デンターシステマを使っている時より若干上がる感じ。
元々は、東レウルティマ って歯ブラシを使っていたんだけど、フロスなどの併用が必要で、電池が弱ってきたのを機に、普通の歯ブラシ(デンターシステマ)に切り替えた。デンターシステマでもホントはフロスまでしたほうがいいんだろうけど、先が細いので、結構、隙間を掃除できるんだよね、時間はかかるけど。今回は、歯医者で「毎日子供たちにもフロスをしなさい」って言われるのが、毎日はやってられないので少しでもちゃんと掃除できるようにということで買ってみた。
しかし、電動歯ブラシってくすぐったいね。ウルティマもそういえばそうだったような気がするけど、うひゃひゃと言いながら磨かなくてはいけない感じ。歯の表面はすぐにつるつるになるので、洗浄力はかなりすぐれてるけど、歯間はどうなんだろう。しばらく使ってみないとわからないけど、音波水流で歯間までと謳っておきながら、歯間用には別製品を出しているから、十分ではないんだろうな。俺は結局デンターシステマに戻ってきそうな気がするけど、しばらく使ってみよう。


ちなみに今日は千葉県知事選。ポスターは現職と共産系の二人しか貼ってなかったけど、投票前に調べたら、3人立候補してた。金がなくてポスター作らなかったんかね?選挙運動しないまでもポスターぐらい作ればいいのに・・・。自転車で行ってきたけど、天気の割には目がかゆくない。この前の強風で花粉は全部飛んでしまったんだろうか。