今年は海に結構行った。
かみさんが元々海好きなので、何度も行きたいというから張り切ってシュノーケルの道具やら、半袖で薄めのウェットスーツまで買った。気が向けば、海での様子も写真と一緒に後で詳しく書くけど、館山の坂田海岸には3回ほどいったし、伊豆のヒリゾ浜にまで足を伸ばした。
で、困ったのが時計。普段、腕時計はしないので時間は携帯とかで確認していたんだけど、海の中に持って行くわけにはいかない。子供と一緒に海に入るので、時間を決めて寒くなる前に上がらないと、良くないから腕時計を買った。

シチズン プロマスター LAND エコドライブ 電波時計 PMD56-2951
ビックカメラ \45,420- 5年保証付き

  • アナログ文字盤
  • ソーラー発電
  • 電波時計
  • チタン
  • 20気圧防水
  • 予算 5万まで

の条件だと他に選択肢がほぼ無かった。デジタルは好きじゃないし、電池交換面倒くさいし、時間あわせしてらんないし、アレルギーが心配だし、海の中にしていけないと買う意味ないし、あまり安物付けるような年でもないけど時計に金かけたくないしとネガティブ要素で選んだ割にはデザインも気に入って、海以外でもずっと付けてる。内蔵電池がいつまで持つかが心配。