ポティロンの森

junro2006-10-21

本日はポティロンの森に行ってきました。


来年の三月までの年間パスポートがあるので行けるだけ
行かないと損なのだけど最初に期待したより園内が狭くて
ゆっくり出来ないので最近、足が遠のきがち。


でも、「子供のために」とかみさんが言うので重い腰を上げたのだが
行ってみれば、コスモスは咲いているし、ドングリはあるし
最近あまり感じなくなっていた季節を感じられていい感じでした。


なにより子供が喜んでくれたのでそれだけでもいいかな。
ただ、上の子がわかるようになってきて「あれが欲しい」
「これが乗りたい」と始まってしまったのであきらめさせるのが
大変です。我慢を覚えてもらわないといけないしね。
カネもないし


帰りに実家によってきたのだけど疲れていたのか子供は二人とも
ご機嫌斜め。早めに帰ってきたけど眠らせるまでも一苦労でした。


さ、一杯やろ