9600XT NTSCへの切り替え

junro2007-01-12

メインPCで使用しているグラフィックボードは
SAPPHIRE RADEON9600XT 128MBなんですが
初期の状態では普通のテレビに出力ができません。
設定ツールをインストールしてWindows上からNTSC方式に
変更してやると見えるようになります。


どうやら初期設定がPAL方式になっている模様。
まぁ、設定変えれば見えるので問題はないのですが
できれば初期設定変えたいなぁと思っていたら
ネット上(2ちゃんねる)でそれらしき記述を発見。


グラフィックボード上のディップスイッチで変更できるらしい。
早速、見てみると2ちゃんねるで説明されていたスイッチとは
形状が違うようでしたが無事、初期設定を変えられました。


しかし、日本語版買ってるんだから初期設定を
欧州のPAL方式ではなく、NTSCにしておいてくれればいいのに。
せめて添付の説明書に書いてほしいね。