W43Kで映画

ちょっと時間がとれたので先日、秋葉原microSDを買ってきた。


東芝 microSD 1GB 2,000円


バルクだったので保証は初期不良交換のみだし、ちょっと怪しい店だったけど、メモリって随分安くなっているんだね。バルクとはいっても見かけは普通の箱入りでSDアダプターもちゃんと入っていた。デジカメとかデータの持ち運びとかには消えてしまう不安が払拭できないので使えないけど、基本的に音楽とかPCからのコピーデータしか入れないから、認識さえすれば十分。実際に問題なく使えた。その店ではA-DATA 1GB 1,500円というのもあった。


で、早速映画を変換して入れてみた。
使用したソフトは携帯動画変換君Wikiに公開してあったW44K用の設定ファイルを使用したらすんなりいけた。そのままではあれなので多少、設定を変えた。画質を落として音質をあげてみたのだが、思ったよりはしっかりみられる。ただ画面が小さいのは如何ともし難いのでできればニュースなどを見たいところだけど、となるとHDDレコーダーかPC用のチューナーが必要になるな。


どんどん物欲が(w