死ぬまでにしたい10のこと

junro2007-03-04


2003年 主演 サラ・ポーリー
評価 ☆☆☆(5点満点中)


内容(「Oricon」データベースより)
夫と2人の娘とトレーラーハウスで暮らす23歳の主婦“アン”はある日突然余命2ヶ月であることを宣告される。死ぬまでにしたいこと10項目のリストを作ったアンはその日から死ぬための準備を始めるのだった…。


見るつもりはなかったけどかみさんが借りたのでついでに見てみた。17歳で子供を産んでがむしゃらに生きてきた主人公が死を目前にして自分を見つめ直す話。なんちゅうか最近は子供がらみの切ない話に涙腺がゆるいこと。ただ、話が進むにつれアンが吹っ切れていくのが伝わるような気がして切ないのは最初だけだった。


あっさりとしたラストなので個人的にはもう少しドロドロがほしかったな。あ、これは自分がドロドロだからかも。あんなに残された人の幸せを考えられるものなのか実際になってみないとわからないとはいえ、きれいすぎる気がして。


期待しなかったからかもしれないけど、良い映画だと思えた。