Shuriken 2007

junro2007-03-09

JustSystem社製のメーラーShurikenがバージョンアップして 2007 になったので早速買いました。


Shuriken Pro3
Shuriken Pro4
Shuriken 2007


と、気付いてみるとたかがメールソフトに結構お金払ってるな(数千円だけど)。


メーラーとしてはかなりマイナーなソフトですが、結構使いやすい。重宝している機能は下記の3つ


迷惑メールフィルター
メールスレッド表示
バックアップ機能


特に迷惑メールフィルターはかなり秀逸だと思う。
もっと売れてもいいのにと思うけどメーラー自体にお金を払う人が少ないからしょうがないかな。Outlook ExpressThunderbirdなどただで使えるメーラーも機能は一通りそろっているモンね。迷惑メールフィルタはPOPFileもあるし。


JustSystemを応援したいという気持ちもなきにしもあらず。