飲み会

昨晩は、実家にかえって幼馴染み達と飲み会だった。総勢5名。5年ぶりぐらいのメンバーもいて昔話に花が咲いた。ほとんどが既婚子持ちだが独身の一人がこの度めでたく結婚することになりお祝いということで集まった。大阪に嫁ぐらしい。


だれ先生はえこひいきして嫌いだっただのといった話から、子供の話だので盛り上がって夕方6時から始めたのに夜中の2時まで飲んでいた。そもそも行った店が実家から徒歩圏内なのだが、またそこに幼馴染みが一人働いているので、行くといつも長っ尻。ちょっと申し訳ない感じ。


お酒はビールや日本酒、ワインなどの醸造酒が好きなのだが、悪酔いするので今回は乾杯以外は焼酎にしてみた。そのおかげで頭痛などの二日酔いの症状はなかったけど、今日もかなり残っていたのでほぼ一日何も出来なかった。


飲み過ぎはいかん・・・・と、何回思っても止められないねぇ・・・