カンフーハッスル

junro2007-03-14

2004年 主演 チャウ・シンチー
評価 ☆☆☆(5点満点中)

内容(「Oricon」データベースより)
ギャング団“斧頭会”に入ることを目標にしていた主人公が、ギャング団と住民との抗争に巻き込まれていく様を描いた、チャウ・シンチー監督・主演で贈るギャグ・カンフー・アクション。


くだらない。あぁ、なんてくだらないんだ。
でも、何も考えずに楽しめるのでこんなビデオは大好きです(が、映画館まで足を運ぶかどうかは微妙)。少林サッカーの続編とか言われているけど、ちょっと調べてみたらチャウ・シンチーって人いっぱい映画に出てるんだね。監督もやってる。馳星周の名前の由来にもなっているって知ってちょっとびっくり。


主人公は小さい頃に小銭だまし取られてから、まじめに生きる事がばからしくなったが、といっても悪になりきれない。ギャング団と貧民街の住民との抗争をきっかけに人間的に成長するってぇ物語。内容と言うか、描写はものすごく漫画チック。この人きっと日本の漫画よく読んでるんじゃないかな。主人公はきっとサイヤ人だ。