デゴイチ

junro2007-04-01

実家近くのさくら交通公園に行ってきました。
ここにはデゴイチが飾ってあります。


実は、昨日、ポティロンの森に行って園内を回っている電車(風のバス)に乗る予定で子供にもそう言っていたのですが、私が昼寝をしていたら遅くなってしまい、なんと間に合いませんでした>_<
圏央道がちょっと延びていたのでそれまで使ったのについてみたら閉園時間、ああ無情(自業自得)


でも、車の中で子供が寝てしまっていたので電車のことなどは覚えていないだろうと思っていたら、しっかり覚えている物ですね。子供が起きる前に目的地を切り替え(ちょっとした買い物と夕食)たのですが、夕食のラーメン屋に向かうとき「電車乗ろうねー」と言い出しました。何とかしなければお父さん面目丸つぶれ。


そして、一夜明けて今日、さくら交通公園のことを思い出したので来たという次第です。
女の子なので止まっている電車見ても大して喜ばないだろうと思っていたら、想像以上のはしゃぎぶり。電車風のバスよりかえって良かったかもしれない(ということにしておこう)。ここは、自転車の貸し出しもあるので大きくなっても楽しめそう。


お昼は近くの私の大好きな天下一品でラーメン食べました。あぁ、ラーメンバンザイ


車のエアコンの効きが悪いので帰りにイエローハットで見てもらい、エアコンガスの補充をすることになりました。1時間ほど、かかるというので近くの公園でお散歩。今日は子供達大満足の様子。かみさんはその間、近くのユニクロでお買い物。これまたご満悦の様子。しかしお父さんへとへとです。


夜はさすがに疲れたらしく、上の子は7時で寝てしまいました。途中で起きてしまうのではないかと心配でしたが朝まで撃沈。