蓄膿症

一年ほど前に具合が悪くて病院に行ったら急性副鼻腔炎と診断されました。
いわゆる蓄膿症ってやつですね。
しばらく薬飲んでいたら直ったのですが、今年に入ってちょっと軽いものの似た様な症状になってしまいました。4月ぐらいからいまいちで、軽いとはいえあんまり長引くモンだからまた病院に行ってみました。
レントゲンまで撮ってもらったけど、とりあえず、異常は見えないとのこと。直ったはずの蓄膿症が鼻風邪とかをきっかけにまたでてくることもある・・・ようなことを医者は言っておった。レントゲンを見てもひどい状態ではないので、とりあえず弱めの薬で様子見ましょうって事になりました。


元々風邪を引きやすく、扁桃腺もよく腫れるのですが、蓄膿症もかよ・・・あーやだやだ


今、熱を出している二人目の子も病院で見てもらったら扁桃腺が腫れているらしい。こんな所は似なくていいのに。