サングラス

junro2007-05-22

土曜日に流山おおたかの森ショッピングセンター内の JIN'S GLOBAL STANDARD でサングラスを買ってきました。一番安いフレームセットにカラーレンズを入れて、しめて8400円。度入りのサングラスがこんな値段で買えるなんていい時代になったよなぁ。


さて、最近、ようやく下の子が歩き出しました。うれしくも感慨深いのだがゆっくり買い物してらんない。新しいショッピングセンターでいろいろ見たいのに、いろいろ見せたくない。下の子はすぐなめるし、上の子は買ってとか言い出すし、どんどん大変になる。レジの近くにおもちゃを置くなっちゅーの。あ、こんなところにぬいぐるみ屋が・・・。結局泣き叫ぶ子供を誘拐するようにしてお店を後にしました。


お昼ご飯は、ショッピングセンター前の芝生でおにぎり。
駅前なのにやたらゆったりしている。新しい駅って本当にいいなぁ。引っ越したいぐらい。
上の子はご飯を食べ終わると、ひとりで色つきブロックを伝って歩いたりして遊んでいた。そしたら同じようにして遊んでいた男の子がいてなんか一緒に遊びだした。やたら気があったらしく盛り上がっている様子。こういうのって何だろうね。子供ってすごいと思った。。
しばらくするともう少し大きい子がやってきてウィダーインゼリーをその男の子に渡していた。どうやらお兄ちゃんが買い物に行っていたらしい。遠くから見ていたのでよく見えなかったがどうやらお兄ちゃんの方が自分の分をうちの子にくれたようだ。あわててかみさんに行ってもらったのだけどこんな時に自分の分をあげられるなんて優しい子だと感動してしまった。うちの子なら自分の分ではなく下の子の分あげそうだよ。
帰り際、男の子の方はもっと遊びたいと泣いていた。感受性の豊かな優しい子なんだろうな。引き裂くみたいな気がしてかわいそうだったがしょうがないのだ。うちの子はどこにもやらん(笑