日光行

junro2007-11-18

ひょんなことで、日帰りバスツアーで日光に行ってきました。大猷院−金谷ホテルで食事−富弘美術館というツアーです。二人いけると言うことだったので、子供を母と妹に預けてかみさんと行ってきました。


かなり、暖かくしていったのですがホントに寒くてもう冬のよう。大猷院の坊さんはまだ暖かい様なことをいっていたので冬にはとても見に来れないな。それでも紅葉は始まったばかりでした。金谷ホテルでの食事は、味は満足。でも、団体の食事のせいかサービスがちょっとね。由緒あるところだからもうちょっと期待しちゃった。おみやげは、金谷ベーカリーのパンにしました。
午後になってからは子供のことが気になってきて、だんだんそわそわしてきました。気にしてもツアーだから早く帰れる訳じゃないんですけど。朝6時に出て帰りは9時ちょっと前。さぞ、泣き叫んでいるだろうと思いつつ我が家のドアを開けると和やかな風景が・・・。多少、苦労はしたものの娘達は妹のことが好きなので結構楽しく遊んでいたようです。感謝感謝。でも、頼もしいような、ちょっと寂しいような・・・。