花粉症

junro2008-03-08

ブログずいぶんさぼっちゃったなぁ。でも、気負わずにがんばっていきます。


数日前から、朝起きた直後に激しい連続したくしゃみに襲われるようになりました。実は去年からその傾向があったのですが、去年は花粉が少なかったせいかそんなにひどい症状ではありませんでした。その時から「もしかして・・・」とは、思ってたのですが、やっぱりどうも花粉症みたいです。モーニングアタックという症状があってどうもそれらしい。起きたばっかりで体がちゃんと起きていない時に床に降り積もった花粉を吸い込むと起きるみたい。自分の場合、30分から1時間ぐらいするとおさまって、あとは一日、鼻づまりと目がちょっとかゆいぐらいで我慢できないほどではない。とはいってもおさまるまで鼻水がものすごいので、何とかしようと空気清浄機を買ってみました。


東芝 CAF-F5-N  ネット通販で\12,340-なり


これで、モーニングアタックがおさまるといいなぁ。
うちはリビングはあまり広くないんだけど、ドアとか開けっ放しが多いのでできればもっとおおきなのが欲しいのですが、大きなのを一つより、安いのを複数個の方が効果が高いと判断してとりあえず、一個だけ買いました。鼻水に効果があれば、三菱 MA-837 を買い足そうかなと考え中。


アレルギー検査も受けてみなくちゃ。