新緑の長野

junro2008-05-06

GWは、かみさんの実家の長野に行って来ました。最近、自動車に乗るとすぐに酔う上の子のために新幹線を使いましたが、代わりに私とかみさんが赤い顔して酔っておきました。出発の日、こちらは雨が降っていましたが、長野は夏かと思うほどの気温。かといって湿度が高いわけではないので最高の季節でした。
公園で遊び、温泉に入り、バーベキューをして、誕生会をして(うちの子は二人とも5月生まれ)、花火までして子供たちは思う存分堪能したようです。ただ、花火の時に下の子の膝に火がかかってしまい火傷させてしまいました。ロウソクがなかったので、花火が途切れないように連続でつけていたのがまずかった。皮が焼けて、むけてしまっていたので本当にびっくりしましたが、今日病院に連れて行ったところたいしたことがないようで一安心。今から考えるとあんなやり方ではいつか起きた事故なので、軽くすんで良かったともいえます。気を引き締めなくちゃ。