デロンギオーブン壊れる

デロンギコンベクションオーブン 190FL というのを使っています。ま、使うのはもっぱらかみさんですけども。このオーブンは、かみさんが知人から使わなくなったものを譲り受けたもので、ウチに来てからも5年以上たつかな。上下にヒーターがついているので重宝しているようですが、上のヒーターだけ熱くならなくなってしまいました。もう古いので買い換えを考えたのですが、念のため、デロンギのサイトを調べたらすぐに修理してくれそうなことが書いてあります。もらい物なので値段ははっきりとはわかりませんが、結構するようなので、修理に出してみることにしました。宅急便で修理センターに送りつけると、5日程度で戻ってきた。費用は送料と修理代で6000円ぐらい。今回は、部品代がほとんどかからなかったので思ったより安くすみました。ちゃんとしたメーカーってこういうときに良いですね。支払いは、添付の請求書を使用するので後払い。こんな時代だから踏み倒す人多そうだなと余計な心配をしつつ、コンビニで払ってきました。