虫歯・自転車

junro2008-06-18

上の子が、歯科検診で引っかかりました。虫歯だって(泣
歯磨き毎日頑張っているのになー。と、ぼやいてもしょうがないので歯医者に連れて行きました。家の近くの小児歯科ですが、雰囲気が良いのか腕が良いのか、泣くこともなくすんなり治療が終わりました。上の子はちょうど中耳炎にもなってしまっているのですが、そういえばあんまり病院では泣かないなぁ。いっぱい我慢しているんだろうからほめてやらなくちゃ。


写真は、最近新しく買った自転車です。手前の赤いのがかみさんので奥のが私の。荷物をたくさん載せられるようになってます。かみさんの方がよく使うのでかみさんのは奮発しました。かごや保険等すべて込みで2台で8万円近くですがかみさんのは5万円超。ガソリンも高くなったし、健康のためにも移動はなるべく車ではなく、自転車にしようかと思ってます。