食生活

junro2008-12-08

ウチの子供達は食い意地が張っている。
「誰に似たのか…」などと言っているとかみさんの
視線が冷たくなるのでたぶん俺似なんだろう。
大概のことは食べ物でつれるので
まぁ、そんなに悪くないかとは思っているんだけど。


話は変わるけど、俺ってチーズとナッツ類が好きなんだなーって最近気づいた。かみさんがそうでもないのでウチでは(俺が満足するほどには)どちらもでない。で、知らず知らずに不満がたまっていたのか、最近、どちらも買いまくって食べまくっている。どちらも自分では好物とは思ってなかったから変な気分。そういえば、みそしるについても結婚して数年たってからいろいろ言い合いしたっけ…。育った環境のものが欲しくなるんだろうね。もっと早く気づけよ、俺。