冬支度2

junro2008-12-04

結露がひどいので窓に断熱材を張ってみた。
上は透明度が高いタイプ。下は断熱効果が高いタイプ。水で濡らして貼るだけのやつなので、施行は簡単。効果は…まぁまぁかな。それなりに結露を押さえているけど、洗濯物を干すと断熱材の上にも結露している。金属部分も残っているし、もうちょっとなんか考えようかな。


人間用の断熱材はユニクロで調達。上の子と自分用にダウンジャケットを買った。その他もいろいろ。なんだかユニクロの回し者状態になってしまった。下の子用はサイズの問題で南柏のイオンで購入。仕事用の防寒着はワークマンで。
仕事用は会社で出してもらえるけど、なんだか結構お金かお金かかちゃっうなぁ。そろそろノートパソコンを新しくしたいけど、もうちょっと我慢かな。