メリークリスマス

我が家にもサンタが来ました。
かみさんと子供2人にお揃いのワンピース。あれ?お父さんのが無い(泣。ワンピースは要らないけど。
子供たちにはさらに、上の子にはプリキュア・ミルキーローズのパレット、下の子の希望は赤い車だったので、赤いランサーエボリューションのラジコン。ラジコンはなんだかお父さんのものになりそう。今年はプレゼントは簡単なものにだけするつもりだったけど、保育園とかで話をしてかなり気分が盛り上がっているようだったので。無かったらショックを受けそうだった。保育園で変に期待持たせるとサンタさんが来ない家は子供がかわいそうだよな。




ふと、「俺は今、人生の絶頂期を過ごしているんだろうな」と思った。肉体的・精神的バランスはきっと今が円熟期。不況だと騒がれているけど、まだ働けているし、子供たちも元気。いろんな幸せの形があるから、これから先もそれなりの幸せを見つけられるとは思うけど、今を過ごせてホントに良かったと思う。
子供たちが喜ぶ顔を見ていると変に感傷的になっちゃうな。