ゲレンデデビュー

junro2009-03-20

東急ハーベストクラブを利用してグランデコに行って来ました。今回は節約旅行でホテル内のレストランは行かなかったので、サービスとかはよく分からないけれど、前に行った勝浦に比べ部屋が狭かったのがちょっと残念。でもスキー用のロッカーがついてたりココアが飲めたり細かいところはさすが。初日は夕方に着いて早速外へ。子供達は一面の雪に大喜び。ところが花粉が激しく飛んでいたらしく、ちょっとの時間なのに酷い目に遭った。花粉症は辛い。


初日はホテル周りで雪遊びだけ。2日目はキッズエリアでソリ遊びと雪遊び。
2日目は朝、雨が降りその後も天気が悪かったので雪質は最低でしたが花粉が少なくて助かった。子供達のウェアはレンタルにしたけれど高いのにすぐに水がしみてきた。次に来る時は絶対買ってこよう。
俺とかみさんは一本だけ滑った。たっぷり遊んで子供達が眠くなってきたころ引き上げた。


昔は良く滑りにいっていたけど、結婚してからずっと行っていなかった。今回はほとんど滑らなかったけど、そろそろ復帰できるかもしれないな。帰り、山を降りた辺りの花粉がすごかったらしくまた酷い目にあったけど、是非また来なくては。次は、花粉の季節を外そう。