Avino SA-7

junro2009-03-07

パソコンの音声出力に使用していた R-SA7 (ケンウッドのミニコンポ Avino SA-7 のアンプ部分) がついに壊れたみたい。一昨年にリレーの接点磨いてから調子良く使っていたんだけど、ちょっと前からまた音の途切れが起き始めて、そのうち左から音が出なくなった。中をあけてリレー接点を目の細かい紙ヤスリで磨いてみても、多少良くなる程度。後は、リレー交換しかないんだろうな。
Avino SA-7 の保証書引っ張り出してみたら購入は平成9年だったから11年以上たつ。自分で直せるならまだしも、やっぱり修理に出すって気はしないよなぁ。


とりあえず、夜中の映画観賞用に前からヘッドホンが欲しかったので、Amazonで↓を注文した。

audio-technica エアーダイナミックヘッドホン ATH-AD300

audio-technica エアーダイナミックヘッドホン ATH-AD300

しばらくはこれでしのごう。