車上荒らし

自分は大丈夫、って油断していたようで車上荒しにあっちゃいました。ほんの10分だからと、鞄を置いていったらまんまとガラス割られていた。見えない場所に置いたのに、それでも鞄を盗られてた。お巡りさんの話だと、こっちがクルマを降りる前から鞄をしまうのを見ているらしい。


盗難の被害はというと俺の鞄だけなんだけど、携帯、財布、免許といろいろ入れていたのでかなり痛い。クレジットカード系も何枚もあったので、止めるだけでも一苦労だった。
一番痛かったのはモバイルEDYかな。4万以上チャージしていたのにかえって来ない。システム上しょうがないらしいけど、もう使う気がしない。Suicaは携帯もカードも全額かえってきたのでこれからはSuica一本に絞ろう。


携帯電話は気に入っていたのに同じ機種が手に入らなくて re w63sになった。安心ケータイサポートのおかげで安く買えたばかりか、いきなりシンプルプランなのでこれは(長く使えれば)かえって得したかな。


あと、盗まれた訳じゃないけどタカタのジュニアシート 312-neo もガラスまみれになったのでカバーを全交換することにした。\11000ぐらい×二台分(泣)。家の鍵も盗まれたので怖いから付け替えてこれも2万円ぐらい。クレジットカードとかキャッシュカード、免許の再発行手数料とかも地味に効くね。総額は考えたくもないっす。


不幸中の幸いでクルマはまだビアンテではなかったので、ファミゴンはそのままさよならすることにした。正に満身創痍。長い間ありがとう。


しかし、最近は自転車乗る時もカゴにカバンいれたりと、気が緩んでいたもんなぁ。いつか痛い目に遭う運命だったのかも。ケガもないし、生活が傾くほどの被害じゃないので、教訓にして気を引き締めなくちゃ。


あー携帯返してくれ〜