携帯電話 re(w63s)

junro2009-04-09

車上荒しに鞄ごと携帯を盗まれたので、安心ケータイサポートで re w63s に機種変更した。ワンセグおサイフケータイも着いているのでばっちりだと思ったけどなかなかそうはいかなかった。


w61h の時は、パソコンのワンセグチューナー ちょいテレ DH-KONE/U2V で録画して PCast digital mover で録画番組をw61hにムーブして映画を見ていたんだけど、re w63s にはムーブ出来ないみたい。著作権保護機能対応のカードリーダーを買うしかないかもしれない。そもそも動画を見る時に全開状態の必要があるのも頻繁に見るには辛い。


パソコンに似た動作の不安定さも気になる。まぁこれはマルチタスクの弊害なんだろうからある程度はしょうがないか。


いずれにしろ追加費用のかかることはかみさんに禁じられているので我慢するしかないんだよなぁ。今は、電車の中で暇なので、せっせとブログのネタを考えてます。