洗濯機

大分前から洗濯すると洗濯機の下が濡れていた。最近、びしょぬれ状態になるのでこれはイカンと下を除いてみたら、排水ホースに穴が開いていた。よくよく見ると、排水ホースを通すべき固定具にホースが通っていない。そのせいで、洗濯の振動でホースがこすれ穴が開いたらしい。設置のミスだろうけど、5年以上経ってるからいまさらどこにもクレームつけられないよなぁ。


とりあえず、応急処置としてホームセンターにあった延長用排水ホースに交換してみたけど、洗濯2回目で早くも下から水が出てる(泣。本体につなぐ交換用には使えないと書いてあるので、もう穴が開いたのか、きっちりとまってないんだろうな。通販で注文した純正の排水ホースが来たらすぐ交換しなくちゃ。