XS-43 修理

junro2009-09-21

VARDIA RD-XS43 が壊れた。ケーズデンキの延長保証が今年の10月までだったので、あわてて修理に出しておいたんだけど、保証外の部分があるからといって、\12,000- とられた。

修理内容(全修理費 \26,860-)

  • 電源基板交換(延長保証内)
  • VHFチューナー基板交換(延長保証内)
  • DVD-RAMドライブ交換(延長保証外)

DVD-RAMドライブは、前回の修理(2006/12)でも、交換しているのにまただよ。これがなければ、無償で直ったのに、ほとんど使ってないのに壊れやすいね。金かかるなら直さないでって言ったけどダメだったし。幸い今回はHDDが無事(前回は交換)だったので、データは消えないで戻ってきた。消したくないのはバックアップとっておかなくちゃ。