XLink Kai で MHP2G

ダウンロード販売が始まったので、モンスターハンターポータブル 2nd G を買ってみた。通勤時間は、ほとんどPSPで映画を見ていたんだけど、最近はモンハンばっかりやってる。アクションゲームなので、体が動いてしまっていないかが心配だ。
このところ、やっと面白くなってきたけど、強い敵が出てくると心が折れそうになる。マルチプレイをやりたいなぁとは思っても、いい年ということもあって今更身近でモンハンやっている人もいない。んで一人でやっていたんだけど、やっぱりつらいっす。でも、PS3 が無くてもマルチプレイが出来るらしいんで、無線LAN 子機の GW-USMicroN2W を買って挑戦してみた。

PLANEX 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W

PLANEX 世界最小 150Mbps ハイパワー無線LAN USBアダプタ GW-USMicroN2W

OSは、 Windows Vista 64bit

あちこちのサイトを見ながら設定したんだけど、GW-USMicroN2W のクライアントマネージャーというのが出てこないので、うまく繋がっているんだかなんだか、よくわからない。

  • GW-USMicroN2W XLink Kai 用ドライバをインストール
  • XLink Kai をインストール。日本語版は一度入れてみたものの、どうもだめそうなのでアンインストールして Ver7.3.1.7 を使用。
  • モンハンでオンライン集会所にはいる。
  • 「スタート」−「接続先」でPC をPSPに接続。あっさり繋がる。
  • XLink Kai で適当な部屋にはいる。よくわからないうちに PSP に人がいろいろ表示される。

よくわからなくて、チャット部屋を出たり入ったりうろうろとしてしまったが、一応、クエストに参加できた。無線LAN子機の設定はとりあえず何もしなくても繋がったので良しとしたいが、かけられるようならセキュリティはかけなくちゃ。ネットの人たちみんなやりこんでいるみたいで、足手まとい感が漂っているのがちょっとつらい・・・。村☆3でひぃひぃ言っていたのに、集会所☆3のキークエストさっと終わらせてもらって、一気に HR2 になれた。やっぱりマルチプレイが楽しいなぁ、誰か最近始めた人いないかなぁ。