メディアプレイヤー

プリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー PAV-MP1

プリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー PAV-MP1

リビングにはキューブパソコンを置いて、NAS においてある動画ファイルを再生していたんだけど、何かの更新があるとカクカクするし、最近は特に何もしなくても音がちょくちょく途切れるようになった。Athlon64 3000+ だからハイビジョンじゃない動画の再生ぐらいもう少し頑張って欲しいところだけど、まともに見られないと子供達がうるさいので、買い換えることにした。
最初は Dell かなんかの小さいパソコンを考えていたんだけど、パソコンだといろいろ出来る代わりにアンチウィルスとかめんどくさいことも多いので、動画の再生だけに特化した製品を選んでみた。

ウチで再生するのは主に

の2種類。
選んだのは、PAV-MP1 って言うヤツで再生したいファイルはすべて対応している。ホントかどうかわからないけど、BD のISOファイルも再生できるらしい。手元に届いたときは、本体のあまりのチープさにかなり心配だったけど、画質も機能も満足できるレベル。ネットの口コミではメニューがもっさりしているとの評判だったけど、XS-43 に較べればマシなので十分我慢できる。何しろ送料込みで \10,147-だったから、コストパフォーマンスは最高でしょう。とにかく、アナログ放送が終わるまで、DVDレンタルが無くなるまでは便利に使えること間違いなし。