PSP 異常

MHP2G の勲章コンプに向けて張り切っていた矢先、PSPに異常がw
上の子の運動会に行った時、下の子の暇つぶし用に持って行ったら砂が入ったらしく、アナログスティックの動きがおかしくなっちゃった。動きが悪くなって、その上、ゴリゴリ感が・・・。とりあえず、プレイできないことはないんだけど、いかにもけずってますという手応えが非常にヤナ感じ。とりあえず、分解掃除でもしてみたいなぁと調べてみたら T2 ドライバってのが必要みたい。近所のホームセンターになかったんで、通販で注文した。念のためアナログスティックの換えパーツも頼んでみた。3000円ぐらい。
まだ、届いてないんだけど江東区コーナンのぞいたら T2 ドライバがおいてあった。そんなもんだよね、人生って