TDR!

3連休なのでちょいと遊びに・・・と急遽思い立ってディズニーランドに行ってきた。ディスニーリゾートに行くと激しく疲れるので、できれば3連休。でも混雑はなるべく避けたいのでなるべくすいてる初日に訪園。それでも十分混んでるけどな。
うちからは十分日帰り圏内なんだけど、激しく疲れるので毎回宿を取っている。途中で休憩もできるしね。ただ、子供たちもだいぶ体力がついているみたいで、今回は10時ごろに入園して、結局ラストまで遊びとおした。相変わらずコースター系が苦手なので、乗れるアトラクションがかなり限られているけど、それがかえって疲れないのかな。
宿は三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。大浴場があるので、泊まるのはここばかり。朝ついたら仮チェックインをして、無料バスでディズニーリゾートに行ける。そうそう、松戸辺りからだと、中山競馬場付近を通るのが早いと思ってたけど、今回はナビにまかせて、6号から環七を通っていってみたら、行きも帰りもそんなに時間かからなかった。
まず、スモーキーターキーレッグ食べて、一息ついたらもう帰りたくなっちゃったけどそんな訳にも行かないので、トムソーヤ島行ってマークトゥエイン号乗ってカヌー乗って、カルーセル乗って、ダンボ乗って、ティーカップ乗って、ピノキオ乗って子供を泣かせて、エレクトリカルパレードの場所取りで関西系のおねいさんたちにびびらされ、スモールワールド入って、花火見て、もう一度、カルーセルとダンボ乗ってシンデレラ城入って来た。
うちの子は眠くなると非常に機嫌が悪くなるので、帰りのバス内でうとうとしたら、ホテルで暴れだして困った。まぁ、疲れてるからすぐ寝てくれたので助かったけど。上の子は、バスでのうとうとで少し回復したらしく、やや暴れた後は、機嫌が直り大浴場に入れた。その後、夫婦で酒飲んでたら、上の子は興奮さめやらぬようで、わにゃわにゃ言ってたけど気がついたら寝てた。下の子は朝起きてから俺が風呂連れてった。俺は2度風呂ウマー。チェックアウトが12時というのもこのホテルのいいところ。ぎりぎりまで居ました。
今回は急に決めたせいもあって、宿代が非常に高くついてしまった。リゾートチケットや食事代あわせると家族全員で10万弱。なかなか厳しい。でも、前も書いたような気がするけど、ディズニーのスタッフはホントいい教育してるよ。若い子ばっかりなのに、よくもあぁ徹底できるもんだ。トイレもいつ入ってもきれいだし、高いし、疲れるけどまた行きたいなーと思ってしまう。次はシーに行きたいんだってサ。
しかし持って行った割引券が期限切れだったのが不覚でした。オレノバカ。
気が向いたら後日写真もアップする予定だけど、全然写真とってなかったので、まともな写真がないかもw