加速する物欲

Sapphire HD7750 1G GDDR5 が届いて、とりあえず、快適に Diablo3 をやっている。デュアルモニタ環境(FullHD + SXGA1280*1024)で、VIDEO設定をほぼ最高にしても 60fps 前後と問題ない。低解像度では、文字もつぶれていたのでホントによくなったんだけど・・・すぐ慣れちゃうね。今度は、データの読み込み速度に起因すると思われるラグが気になるようになってきた。前から、SSD がほしいと思ってたけど、ますます欲しくなってきた。
あと、音は古いアンプから出しているんだけど、ディアブロしていて、片側からしか音が出てないことに気付いた。だいぶ前からだましだまし使っていた、KENWOODの古いミニコンポのアンプ部分(R-SA7)がいよいよダメみたい。おそらく15年物ぐらいなので、まぁしょうがないので買い換えなくちゃ。とりあえず、今は、ヘッドホンつないで使ってる。


唐突ですが、NEXUS7 が手元にあります。カバー(\1500)買って、スタイラスペン(\1341)買って、MicroUSB(B)(\669)ケーブル買って、結構な散財です。新しいプリンターなら、Androidからも印刷できると知って、プリンタも更新したくなってきました。アプリの Twonkey Beam がうちのレコーダー(BDZ-AT700)では、映像のみで音声が再生できません。これも新しいレコーダーなら対応しているんですってさ。コンポもやヘッドホンも Bluetooth 対応にしたいなぁ


ついでに、PSP Go の調子がおかしくて、何か操作しようとすると電源が落ちることがある。何が悲しいかって、起きるときは頻繁に起きるのに、しばらくすると治るところかな。修理に出しても帰ってきちゃうよ><


全部買ったら、いくらぐらいかかるか考えてみた。
SSD 240G あたりの 15k ぐらいで
プリンターはキャノンかブラザーの複合機 20kぐらいで
レコーダーは、PSP で見るならやっぱり SONY だよね。でも NASNE を買えばいいか。 17k
NASNE だけだと今一なので PS3 も 25k
PSP 今安いし買い足しちゃおう 14k
PC用のコンポは普通のスピーカーつなげられるやつ 20K
Bluetooth ヘッドホンアンプって結構高い 10k


全部で、12万ぐらいか、ハハハ