OLYMPUS PEN E-PL3

下の子の入学式が近いので、FUJIFILM FinePix HS10 をもう少しちゃんと操作できるように練習しようと引っ張りだしたら壊れてた。モードダイヤルを回しても切り替わらなかったり、回してないのに切り替わったり不穏な動き。メニューも選択してないのに勝手に閉じたりと、ほとんど使い物にならなくなってる。

しょうがないので急遽カメラを注文した。

オリンパス PEN E-PL3ダブルズームキット(シルバー)
価格:33,700円
ケーズデンキあんしん延長保証3年付(1,685円)

届いたばっかりで、まだ全然操作もわからないんだけど、暗い室内でもフラッシュ無しでそこそこの写真が取れる。感度がいいみたい。HS10 は、次の写真が取れるまでがすごく遅かったので、連続して取れるのにも感動した。ただ、HS10 もそうだったけど、設定できる部分が多くてわけわからん。


SDカードは HS10 で使っていたものを流用するとして、バッグ、液晶保護フィルム、予備バッテリー、別のレンズとか色々欲しいなってくるなぁ。ダブルズームでもコンデジと大して金額が変わらんと思って買ったけど、結局高く付きそうだ。