箱根

3連休なので、箱根に行ってきた。
首都圏から近いし温泉有るし・・・と思ったら渋滞でひどい目に遭った。朝7時過ぎに家を出たのに、渋滞はまりまくって着いたのは、13時頃。首都高と東名を甘く見て、いきなり疲れてしまった。
14日は、ユネッサンで遊んだ。温泉施設でカメラ持ち込みできなかったので、写真もないし特筆すべきこともなかった。ただ、ドクターフィッシュに子供が興味を示したのが意外だった。一緒に足を入れたけど、子供の足にほとんど食いつかないのがちょっと残念そうだった。
宿泊は小涌園ユネッサンで済ませろってことなのか、正直館内の風呂はイマイチだった。



15日は、台風の影響で天気が荒れていた。それでも降ったりやんだりで、たまに晴れ間も見えていたので、一かバチが大涌谷にも行ってみた。案の定降られたw。黒いゆで卵だけ買って帰り、ガラスの森に行った。

時たまのぞく太陽が、きらきらとガラスに反射してきれいだった。子供達はヒュージング体験でペンダントを作ったが良いできで満足げ。かみさんは、レストランでビール飲んでずるい。ちなみにガラスの森の中のレストランは期待を上回るおいしさで、帰途の憂鬱さを紛らわしてくれた。


さあ、いよいよ帰りの渋滞だと覚悟して帰途についたらなんということはなく、すんなり帰ってこれた。台風で日帰り組が少なかったのかな。でも、次に機会があれば、電車だな。渋滞がひどすぎる。