スムージー

最近、スムージーってはやってるんですか?
かみさんがショッピングセンターのフードコートに入っているお店で野菜メインのスムージーを飲んで「これだ!」と思ったらしく、ジューサー購入の指令が下されました。まぁ、調べるといろいろな種類があって、ジューサーというと絞るタイプのものをいうみたい。かみさんが考えていたのは、ミキサーもしくはブレンダーで皮ごといただける奴らしい。


で、買ったのはこちら。
[rakuten:biccamera:10499036:detail]


ケーズデンキ3年延長保証付きで \11,025-


どのメーカーのものを見ても大体、氷は砕けるみたいだけど、結局値段なりらしくどの程度のがうちに合っているのか分からないから、メーカーで選んで買ったw まぁ結果としては1ヶ月程たつけど、今のところ良い感じに使えてる。かみさんは葉物の野菜メインで、少し果物入れてのみやすくして朝食に。スジ・皮はそんなに細かくならないからちょっと舌に残る感じがあるし、お店のモノほど整った味にならないので、子供達は野菜メインは敬遠気味。でも、洗うのも思ったより楽だし、あの量の野菜を食べることを考えたら続けられそうな気はする。まぁ俺と子供達は、凍った果物に牛乳入れて、デザートがメインだけどw
あと、俺がドリップして残った珈琲でコーヒースムージーを作ったら結構評判が良い。氷も特に引っかかって止まることなくおいしいスムージーができてます。