配線のやり直し

開けたり閉めたりしていたら、ETC 車載器と ドライブレコーダーの電源が入らなくなってしまったビアンテ。どうも調べるとエレクトロタップ部分が怪しい感じ。

エレクトロタップってあまり使わない方が良いみたいですね。ディーラーが付けてくれた部分なんだけど、怪しいので取り替えることにした。

エーモン 電源分岐ターミナル DC12V・120W以下/DC24V240W以下 2830

エーモン 電源分岐ターミナル DC12V・120W以下/DC24V240W以下 2830

ETC 車載器、ドライブレコーダー、カーナビと3分岐が必要なので、エーモン 2830 電源分岐ターミナル (amazon @451)ってヤツを二つ買って、アクセサリー電源と常時電源の2つ用にした。カーナビのコードが短くて切りたくなかったので、2分岐ギボシを使って、さらにその先に上記の分岐ターミナルを付けた。分岐だらけでちょっと不安なんだけど、今のところ、そんなに電気を食うのはないから大丈夫なはず。これでしばらく落ち着いてくれると良いな。