暑すぎる

このところ暑すぎますね。5月にエアコンは買っておいたので大活躍。冷夏だって話もあったけど、本当に付けておいて良かった。
ちなみに買ったエアコンは、
三菱重工 ビーバーエアコン

  • SRK22SR
  • SRK40SR2

の2台。価格は設置費込みで \340,000- 電気屋じゃなく近所のエアコン設置業者に直接頼んだから、安心だったけどちょっと高めかな。


今年も、古い家電が色々壊れてて、かなりの出費


電子レンジも10年超えてるし、テレビもそろそろ10年。暑さで色々来そうだなあ。ちなみに一昨日あたりから、PSP go の液晶がつかなくなって困ってる。電源は入っているみたいで音はするんだけど、画像が見えない。どうせもう保証がないからまた分解してみるつもりだけど、どうせ何処が原因か分からないだろうし、そろそろ寿命だよなぁ。しょうが無いので PSP か vita でも買おうかと思ったら、PSP はもうおしまいなんだってね。いよいよか。vita は、調べたけどなんかまだ買う気にならないので、とりあえず、電源が入りにくくなってきている PSP-3000 のパーツを頼んでもう少し延命させられないか挑戦してみることにした。