浄水器

新しいマンションのキッチンの水栓は 三菱レイヨン クリンスイの F402 っていうのが付いてた。浄水器一体型なんだけど浄水器はかみさんがこだわっているのがあるので、しょうがないからなんとか外付けした。
アットアクア

  • YSS-SKH-200(J1) ヤンマー浄水器接続用分岐金具 \10,584-
  • YSS-A040 φ10用ホース接続アダプタ \972-
  • YSS-A12 Lジョイント \1,944-
  • 送料 \864-

取り付け後はこんな感じ。


工具が運良くそろってたのもあるけど、素人でも簡単に取り付けができた。今のところ水漏れもないしいい感じ。YSS-SKH-200 って言う部品は食洗機用の分岐水栓に、戻ってくるための孔が追加された分岐金具で、コックをひねると浄水器に水が送られて浄水されて帰ってきた水が元の水栓の先から出てくる仕組み。 F402 のフィルターをさらに通すことも出来るけど買い換えるのは無駄だし、とりあえずフィルターを外して使用することにする。