この土日で奥久慈の岩倉鉱泉に行ってきた。
引っ越しなんかで忙しくて、実は今年初の温泉。正確には鉱泉の沸かし湯らしいけどミネラル豊富でアルカリ泉らしくて良いお湯だった。貸し切りの宿でなかなか予約が取れないらしくて梅雨時期になっちゃったけど、なんとその代わり蛍が見れた。予約してくれた父母に感謝。
子供達、特に上の子はいたく蛍が気に入ったみたいで時間の許す限りずっと見てた。外で見てるのになぜか蚊に刺されなかったのは時期が良かったのかな。かみさんが海好きなのでなかなか自分たちでは山に泊まらないから他の人たちと旅行に行くと新しい発見がある。古い恩人にも会えたし。



途中寄った竜神峡 バンジーの名所。ダムの水は少なめだった。



袋田の滝。前日が雨だったので水は濁っていたけど、水量が多く迫力満点。土産物屋で鮎とイワナを食べた。



帰り際に川で水遊び。蚊に刺されてテンション下がったので撤収