テレビ壊れる

結婚祝いでかみさんの実家に買ってもらったビクターの42インチプラズマがおかしくなりました。2cm程度の帯状に映らない部分が出来たのです。すでに4年ほどたっていましたが何分高いものなので電話して修理に来てもらったところチップの一つが焼けてしまっているとのこと。パネル交換が必要で修理代は9万円弱ですと・・・。ただ、その金額で液晶の新しい物に変えることも出来るというのでどうせならと交換してもらいました。最近の機種なので地上デジタルは見れるし、解像度は上がっているしパソコンまでつなげられるし何より新しくなるのでものすごく得した気分。ただ、発色とかの具合はプラズマの方が好みに合っていたようで何か違和感が。


修理代はコジマ電気の10年補償対象商品だったので持ち出しはありませんでした。メーカー保証の一年ってホント役立たず。