ワンセグチューナー

このところ通勤時間はずっと携帯(W61H)で映画を見てるんだけど、ちょっと問題が。W43Kを使用しているときに比べれば直接携帯で録画できるから大分楽なんだけど、録画に失敗することが結構ある。放送時間に電波の入るところにいるかどうかと言うだけの話なんだけどずっと家にいるわけにはいかないしなぁ。microSDがすぐいっぱいになってあまり撮りためられないのも不便なので、ワンセグチューナーを買うことにしました。


BUFFALO ちょいテレ DH-KONE/U2V \6,608-(Amazon)


購入を決めたポイント

  • ダビング10対応
  • 携帯(au W61H)へのムーブ対応
  • 高感度アンテナ
  • スタンバイ対応


かれこれ1週間ぐらい使っているけど、今のところ録画の失敗はなし。ウチは入りが良いので付属のアンテナで十分電波をキャッチしているし、スタンバイからの復帰も問題がない。せっかくだからと映画以外にもあれもこれもと撮りだしたら、すごい勢いで見ていないのがたまりだしちゃった。こりゃ見切れないかも。たまに録画失敗するぐらいがちょうど良いんだろうか。


ちなみに、どんどんUSB機器が増えてきたので、ついでにUSBハブかUSBの拡張カード買おうかと検索してたら、PCIのUSBカードはWindowsのスタンバイに対応していない製品が多いみたい。PCIスロット余っているし、拡張カードの方が安いんだけど、スタンバイが使えないのは不便なので、結局、USBハブを買い足しました。しかし、パソコン周りケーブルでごちゃごちゃ。