ファミリア ショートワゴン

車はマツダのファミリアショートワゴンに乗っている。妹からのお下がり(おあがり?)。すでに十年もので最近はしっかりアイドリングしないと、エンジンの調子がいまいち。純正のナビはすでに壊れ、その後につけたCDプレイヤーもCDが聞けなくなっていて聞けるのはラジオだけ。カーコンポのあたりがやたら熱くなるので、そのせいのような気がするけど、どうしようもない。とりあえず、FMトランスミッターを買ってMP3プレイヤーで音楽を聴いている。100満ボルトで2000円ぐらいでUSB充電も可能なやつ(安すぎてちょっと心配)。
先日、ルームライトの消し忘れでバッテリーを上げてしまったので、交換した。
4年ぐらい前のスタッドレスタイヤも履きっぱなしだから、今度の冬は換えなくちゃ。


そういえば、家電も10年選手が増えてきたなぁ。壊れるときは一気に来そうでコワイ。