中山競馬場

junro2008-11-23

競馬場に行って来た。子どもを遊ばせ易いとかみさんが、知人に勧められたようで、確かに子どもを遊ばせる場所が結構充実してた。アスレチックみたいなのも多いし何より馬場内で柵に囲まれているので、車にひかれる心配とかもない。体験乗馬も(今回は記念写真撮影だけしかやってなかったけど)出来る。ウチからは武蔵野線ですぐなので交通アクセスもばっちり。欠点はやっぱり競馬場ってとこかな。今回は弁当を持って行かなかったので構内の食堂で食べたんだけど、居心地悪い。職員はみんな優しいし、中では誰もたばこも吸ってないんだけど、やっぱり雰囲気が合わない。
次行くときは弁当持参で行こうっと。ちなみに今回は馬券買わなかった。