ファミゴン不調

最近、ファミリア Sワゴンのエンジンの調子が悪い。もう10年物だからしょうがないとは思うんだけど、子供を乗せて走っていると、何かあったら怖いからちょっと遅めの法定12ヶ月点検に出してみた。その結果、すぐに修理が必要な状態ではないけど、いくつか交換したほうが良い部品があるらしい。

  • エアーフローセンサー
  • O2センサー
  • その他ガスケット類

しめて、\55,791-

夏にエアコン直した時も、同じぐらいかかったっけかなぁ。これから先、修理部分がどれだけかかるかわからないので、かみさんと、ファミリアにお金かけるぐらいなら買い替えしようかね、でかいのがいいね、でも維持費高いとちょっとやだね、ナビほしいね、スライドドアがいいね、新車もいいね、エクストレイル クリーンディーゼルって良いね(これは俺だけ)、でもそんなに車乗らないよねとあーだこーだ話したんだけどぜんぜん決まらない。しょうがないんで、とりあえず、修理してしばらく乗ることにした。ファミゴンにも愛着あるし、後数年がんばってもらおう。