インフルエンザ

ファッションの流行には常に乗り遅れている我が家ですが、どうやらインフルエンザの流行には乗ってしまったようだ。上の子が、熱を出したので病院に連れて行ったらインフルエンザA型ですと。38.5℃程度の熱ですんでいるので本人はなんだか元気。薬(タミフル)飲ますのが一苦労だけど、ひどいことにはなりそうもないのでよかった。ただ、土日明けすぐに保育園には連れて行けないので、会社休まなくちゃなぁ。


しかし、今年は出だしからイマイチだなぁ。俺は、首を寝違えたのか正月明けから1週間ぐらい首が動かないし、車の無線ロックは壊れるし。


そうそう、今年は本格的な花粉到来の前にアレルギー検査をしてきた。反応が出たのは、杉とダニ。花粉症確定だけど、反応するのが少なくてよかった。早めに飲み出せば弱い薬で済むことが多いとのことで、早速薬を処方してもらった。軽くすみますように。

  • 非特異的IgE 74 IU/ml
  • 杉 6.11 UA/ml
  • ヤケヒョウヒダニ 0.41 UA/ml